子宝整体について

本日は子宝整体というものについて書いてみたいと思います。

 

結論から申し上げますとうちのお店では子宝整体はやっていません。

 

なぜこのようなことを書くのかというと、

「やってないんですか?」

と聞かれることがあったり、やればいいのにと妊娠をしたお客様に言われることがあるからです。

なぜやらないのかといいますと答えは一つ

 

不妊治療は専門医の領域だからです。

 

世の中には子宝整体、コウノトリ術、妊娠針といったような施術が多くあります。

それはそれでいいと思いますし、実際血行を整えたりすることによって妊娠する確率を高めることができるというのはあると思います。

しかし、不妊治療という観点からみるとちょっと違うかなと思います。

 

不妊にお悩みのお客様、でも病院には行きたくない!

というかたが医療機関に行くような気持ちで来てしまうと、せっかくちゃんとした医療を受ければすぐに妊娠できるかもしれないのにチャンスを逃してしまうことにもつながりかねないからです。

 

整体・マッサージ・鍼灸といった民間療法はあくまでも医療ではありません。

 

「現在治療しているけどうまくいかない。」

といった方のお悩みを聞いたり最適なカラダに近づけるようなお話をすることはできますが、根本的なところでの治療やデータ取り(基礎体温など)というものは専門の医療機関でするものですし、子宝術的なことを専門でしている整体師や鍼灸師よりも詳細で的確なアドバイスが専門機関のほうができるでしょう。

 

そういう基礎的なことをやることが不妊治療の近道であると考えております。

 

そこまでやった上で最後の一押しとして「カラダを整えていきたい」というご相談であれば全力で取り組ませていただきます。

うちのお店で結果を出せたお客様も当然ながらそう言ったお客様です。

 

私たち民間療法の施術者というものは医療機関にかかるチャンスというものをつぶしてはいけないと考えます。

特に不妊治療なんかは人生でも大きな岐路の1つではないでしょうか?

 

そのような大きなことはまずメインでしっかりと信頼できる医療機関を探し、治療をしてください。

そしてその前提があるからこそ、私たち民間療法者は安心して心を砕くことができるのです。

※くれぐれもウチにさえくれば大丈夫というところには気を付けてくださいね。